シリーズもいろいろある | 猫のノミやマダニはフロントラインで素早く確実に予防しよう!

シリーズもいろいろある

多種多様な薬が散らばっている

飼っている猫のノミやマダニを手軽に予防できるという大きな魅力があるフロントライン。
手軽に使えるうえに確実性もあるとなると、ちょっとフロントラインを使ってみたいなと思う人も多いのではないでしょうか。
スポットタイプで多く知られているフロントラインですが、実はフロントラインはシリーズの中でスポットタイプ以外のものも作られており、ある程度ペットに合わせて種類を選ぶことができるのです。
スポットタイプはどうしても苦手、だけどフロントラインを使ってみたい……そのように考えている飼い主さんは、スポットタイプ以外のフロントラインを使ってみるのはいかがでしょうか。

フロントラインの種類は、一般的なフロントラインの他にフロントラインプラス、フロントラインスプレー、フロントラインゴールドがあります。
フロントラインプラスはフロントラインにも使われている成分であるフィプロニルの他にS-メトプレンという成分も加え、猫のハジラミにも効果を発揮するように作られたものです。
フロントラインスプレーはその名のとおりスプレータイプのもので、フロントラインゴールドはチューブタイプの商品になります。
このように、一口にフロントラインといってもさまざまな種類があるので、スポットタイプが苦手な場合や、ノミやマダニ以外の外部寄生虫を予防したい場合にはこういった種類のものを選ぶこともできます。
飼い主さん自身が感じる使いやすさや、飼っているペットに使いやすいタイプから考えて、もっとも使いやすいと感じるフロントラインで猫のノミやマダニを予防しましょう!